Daisypath Happy Birthday tickers Daisypath Happy Birthday tickers

2021-02-17

Ski 2021 - Les Gets

午後も引き続きスノボーしたい。ジュールのいつもの要求で私も決めました。じゃあ私もスキーを午後だけ借りる!馴染のレンタル屋さんで午後だけ借りました。フランスはこういう事はかなり大雑把です。始めにカードで保証金を取ったらあとは使用分のみ最後に会計をします。アカウントで使用分が加算される仕組みです。

一旦コテージに戻って、少し休んで私とジュールは午後スキーに出かけました。私達のコテージは町中でとても便利な場所にあります。バス停も直ぐ近くです。ただ、リフトが動いていないので、沢山の人達がバスを利用して1500mまで行こうとします。一方、バスは15分毎でかなり適当。バスが来ても満員で乗れない事は頻繁にあります。コロナなので満員にも出来ず。待つ事は覚悟で辛抱が必要です。バカンスですから苛立ってもいけません。おそらく30分は待ち、やっと目的地について滑り始めます。初心者用の練習場でかなり小さな子供達と2回は滑り、早速降り始めました。雪の状態はかなり悪いのだけれど、でも楽しい。初回はかなり下手でしたが、しょうがない。

ジュール、もう一回行くよね!とまた辛抱強くバスを待ち、乗り、目的地に着き、2回目。少し滑らかに滑る。1回目は怖くて降りれなかった場所も2回目は楽勝!


何せバスで登るのは時間がかかるので、2回で時間切れ。またジュールが明日も滑りたいと言うので、また彼の要求ですが、実は私もまた滑りたい。さらに雪の状態は悪いだろうけど、レンタルショップに、明日まで借りますっと伝えて、コテージに戻りました。

終わりはいつも、ビールかホットワイン、ジュールはクレープなどのおやつを買って楽しみながら戻ります。この日はカーニバルとして町でミニパレードがありました。お腹に響くドラムの音や踊りがバカンス気分で楽しいです。

0 件のコメント: