Daisypath Happy Birthday tickers Daisypath Happy Birthday tickers

2021-02-16

Ski 2021 - Les Gets


レストランはパリ同様、テイクアウトのみの営業です。スキー場の運営(リフト代、スキーレンタル)もそうですが、レストランも普段は稼ぎ時のこの時期に最高に痛手だと思います。どこも同じですね。スーパーや食品店で買い込んで食事は家で作ります。テイクアウトも有りですが、ほとんど自食しています。

ローカルチーズ、ローカルソーセージ。
パリとは一味違う食事を楽しみます。


ローカルビール

スイスに近いので、スイスっぽい食事も積極的に作ります。テイクアウトでは、パリでは見つからないローカル一品料理を買います。ルブロションというチーズとベーコン、オニオンを包んだ揚げ物。最高美味しいです。
テイクアウトの一品、オーブンで温めて。

クロゼットというパスタのような一品。

タップリのお湯にお塩を入れて、15分茹でます。ベーコンとクリームであえて、ルブロションを豪快に載せてオーブンで焼きます。ベーコンは地元のお肉やさんの自家製です。お肉も美味しいけれど、数々のチーズ、自家製の一品料理、サラダ、自家製のポテトチップス、フランスはどこに行っても豊かな食生活がを堪能できる事が嬉しいです。

クロゼットとベーコンのルブロショングラタン
を作りました。とても美味しく出来ました。

たっぷりのサラダと一緒に。



0 件のコメント: