Daisypath Happy Birthday tickers Daisypath Happy Birthday tickers

2021-02-07

お弁当

さっそくジュールにリクエストされたお弁当を作りました。

パリでは日本の"お弁当"は大人気だし、お友達に"おにぎり"をおすそ分けしているうちに、きっとジュールが調子良く、「他も美味しいんだ"、"ママに用意するよう言うよっ」とかいう話になったにちがいない。

「最近の給食は美味しくないから大丈夫。給食はちょっと食べてお弁当食べるよ!」いいのかなぁとおもいつつも、そう言うならっと作りました。

誰と食べるのか知りませんが、お友達の口に合うかわからないので、あまり色々なおかずは作らず、ほんの少し。甘い卵焼きと(焼くとタコみたいな形になるから)タコさんソーセージ。きゅうり・トマト・チーズの串さし。ごはんは母が送ってくれた鮭フレークを振って。ジュールには鮭フレークとゆかりの2色弁当。

オフェリィが起きて来たら、おはようの前に「美味しそう〜」っと。早起きは本当につらいのだけれど、前日から最大限に用意して置いて、朝は焼いたり詰めるだけ。こんなんで良ければいつでも作るよ!


0 件のコメント: