Daisypath Happy Birthday tickers Daisypath Happy Birthday tickers

2021-02-15

Ski 2021 - Les Gets

さて、雪山に来たけど、何が出来るのだろう...。借りていたアパートの鍵を貰い、一旦荷物を車から降ろした後、直ぐに町の観光局に行きました。フランスでは観光局は観光客の強い味方です。

ソリ遊場では人が集まってます。

リフトは動いてないけれどラケットという道具を借りて雪山を歩く。専用の雪山靴にラケットをつけると負担なく雪山も歩ける。スキーに変わり皆これを借りていました。私たちも早速借りることにしました。スキー場の地図もスキーよりも散歩道を主流に案内していて、毎日退屈する事は無さそうです。他のアクティビティもパンフレットで選んで早速予約をする事にしました。



いつもは沢山の人で賑わうスキー場、
誰も居ません。
観光局では色々質問をして情報を集めます。分かった事はスキーは出来る!リフトも動いていないし、整備もされていない。怪我やトラブルの対応も無いけれど(救急隊は来ない)自己責任にてスキーは 滑れる。車や無料バスである程度の高さの場所まで行けば、スキーやスノボーで町まで降りて来れる。なのでチラホラと、ここぞとばかり誰も居ないスキー城を楽しんでる人はいました。




翌日早速スノボーの個人レッスンを
受ける事にしました。
そして、いつもウヨウヨとそこらじゅうに居るESF(正規スキー学校)の赤いモニター達のプライベートレッスンはあるかと聞いたら、受けれる!と言う!!直ぐにESFのカウンターに行って申し込みをしました。ジュールはスノボーを始めていて、何年か滑っているけれど、引き続き上手になったら良いなぁ。本人も滑りたいとの事で早速予約をしました。通常ですとじぜんに予約しないと一杯なESFも余裕で翌日の予約が取れました。


今年で3回目かな
上手になりました。
今年は雪山散歩と
雪だるまで遊ぶそうです。


0 件のコメント: